2012年09月28日

写真と馬体重

インディファレンス(千葉)
483kg
indy.JPG

エヴリシーズン(千葉)
450kg
every.JPG

ラステラッサ(静内)
466kg
ras (1).jpg

ras (2).jpg

ras (3).jpg

ラステラッサの写真はスタッフが撮ってくれました。
最初は興味津々でカメラ目線をくれたのに、最後は飽きちゃったそうです。
24日にも吉村調教師がご覧になりました。入厩の態勢は整っています。近々。
posted by S at 14:57| Comment(0) | 2010産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

2歳

今朝、吉村調教師が静内に来場され、ラステラッサをご覧になりました。
現在は坂路から15-15の調教をこなしています。
9月末には入厩させて、トモを鍛えるために長めの調教をしようと
思っていますとのことです。


☆2歳初勝利はストゥーディアス☆
皆様、コメントありがとうございます。
中村均先生がいろいろ工夫して下さって、
能力的にはどれくらいのものを持っているのか楽しみですね。
posted by S at 10:43| Comment(5) | 2010産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

千葉在厩馬など

久々に更新します。長く間があきまして大変申し訳ありませんでした。

まず千葉在厩馬の写真から・・・

シルクドミニオン
domi.jpg
今月末にトレセンに戻り、中山での出走を予定しています。

シルクセラフィム
sera.jpg
今週中にトレセンに戻る予定です。新潟でしょうか。

インディファレンス
indi.jpg
順調に乗っています。
河内調教師「まだ子供っぽいところがあるのでゆっくりやろうか」とのこと。
気性面で成長してダートでどう変わってくれるか、楽しみです。


エヴリシーズンは「まだ小さいけど牡馬なので使いながら成長させていくよ」とのことで、
当初の見込みより早い入厩、デビューとなりましたが、最後はいい脚を使ってくれました。
佐々木師の「勝てるよ」の言葉に期待しています。


ラステラッサは返し馬から物見をしていたようで、スタートは良かったのですが、
やっぱり物見して幼稚園の運動会になってしまったそうです。
「背中はよく、走る」とのコメントを和田騎手から頂いています。
一旦、北海道に戻す予定です。
調教スタッフの目論んだ小倉2歳Sは夢と消えましたが、
吉村師はまったく悲観していませんでした。


ストゥーディアスは、前走はモタれて追えなかったそうで、
「能力的にはすごいけれど、燃えすぎ」
「追えないのに3着までくるんだからたいしたもんだ」
とのことでした。
いいんだか悪いんだか(汗)・・・今週に期待しています。



コメントへのお返事。
5月頃からたくさんコメント頂いていました。ありがとうございます。
更新時には目を通していたつもりでしたが、「次ページ」に気づかず
見落としていたコメントもあり、ブログに反映させるのも抜けていたようで
コメントが反映されていないなあと思われた方、申し訳ありませんでした。


「08産駒以降1勝のみ」
申し訳ありません・・・。しかも09産駒は8頭もいながら・・・。
09産駒ではもっと成績を出せると思いきや、
牧場の世代全体の成績も上がらずで、お恥ずかしいところです。
ただ2010年産駒は4頭とも勝ち上がれるぐらいの力があると思います。
冬期も馬場の凍結防止に力を入れて、調教量を増やしたこともあり、
世代全体的にもやれると思っています。


・場内POGについて
スタッフが生産馬から牡牝2頭ずつを選んで、勝ち点の合計を競います。
前半(デビュー〜ダービー)と後半(ダービー以降〜年末)に分かれてそれぞれ集計、
順位を決定します。優勝者から5位までの人は少し懐があたたかくなります。


6月に頂いたコメントですが、「気持ちの問題」について。
燃え過ぎて競馬の前に終わっているとか、燃え尽き症候群とか、他馬を怖がるとか、
前向きでないとか、いろいろあると思います。育成時代にはあまり感じません。
トレセンは牧場に比べれば相当ストレスフルな環境なので、馬も変わるようです。
今日ちょうど調教師さんとお話したところでした。
動くと思いきや、調教の速いところや競馬になると走らない馬もいます。
馬がズル賢いのか、しんどいのがイヤなのか・・・どうしたらやる気になってくれるのか
馬がしゃべってくれたらいいのにと思います。


ホエールキャプチャ優勝へのコメントもありがとうございました。

posted by S at 16:15| Comment(6) | 千葉在厩馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

ほんとに久々ですみません

すみません。

千葉担当はきちんと毎週メールで報告をくれていたのですが、
私が放置状態にしております。
(千葉担当、大変責任感強いです。場内POGも牡2頭牝2頭とも全てシルク提供馬で決めたとのこと。)

この間、2歳馬は2頭が入厩して、あとの2頭も来週入厩予定にしています。
現役のほうは千葉だけでなく静内にも休養に帰ってきているのですが・・・

7月末まで更新お休みさせて下さい;
すみません。

コメント下さった皆様ありがとうございます。

posted by S at 14:43| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

いろいろ

7日、インディファレンスが山岡トレセンに移動しました。
すごいバネの持ち主なので、少し前には乗り役さんの鼻面をバチンとやったことも・・・。
とにかく元気なので、このまま無事にデビューを迎えて欲しいです。

静内在厩馬
明日、佐々木調教師がエヴリシーズンを見に来られます。
馬体重は
エヴリシーズン 445kg
ラステラッサ 468kg
ストゥーディアス 515kg
青草のシーズンになり、馬体がしっかりしてきました。

8日、千葉にシルクドミニオンとリズミカルステップが戻ってきています。
一昨日、尾関調教師が北海道のほうに来場されたので、お話を伺うと、
馬体のほうは問題ないそうです。どうも気持ちの問題かなあとおっしゃっていました。

千葉在厩馬
○オールフォーミー 515kg
徐々に身体が絞れ、スマートになってきました。

○ギルデッドフレーム 436kg
順調に乗り込んでいます。もう少し体重が増えて欲しいですが、
飼い葉はしっかりと食べており、以前より実が入ってきました。

○ミークレイチェル
強めの調教をこなしながらも体重が増え、腰周りにもボリュームが
出てきました。
posted by S at 09:17| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

