2011年11月15日

ケイティーズミスト

皆様、コメントありがとうございます。
また長らく間をあけてしまってすみません。

米国のBCダートマイルをPosseの仔が制しました。
また先週、ヒシアマゾン×Posseの仔がデビューしましたね。
本馬は入厩に備え、今週木曜日に千葉へ移動する予定です。

さて、先々週から米国に出張していたのですが、10月に税制が変わったとかで、
馬に投資しようという人が増えたそうで、繁殖・当歳セリは大盛況でした。
今、米国では昨年軽種馬協会が導入したエンパイアメーカーの仔が大活躍しています。
3歳Royal DeltaがBCレディーズクラシック優勝、
(全弟2歳も一昨日デビュー戦勝ち)
2歳Grace HallがBCジュヴェナイルフィリーズ2着。
セリ場の当歳もいい馬が多かったです。

Royal Deltaはその後のセリで850万ドルの値がつきました。
だいたい5万ドル前後からセリが始まる中で、
Royal Deltaは初っ端から300万ドル。400万ドル、500万ドルと
100万ドルずつビットが上がって行くのですから、恐ろしい世界です;
おまけに落札者のコメントが
「今日は妻の誕生日。ディナーに間に合わないので、プレゼントに買いました」

何にせよセリ場に活気が戻ってくるのはうれしいことです。

posted by S at 14:14| Comment(2) | 2009産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケイティーズミストの情報ありがとうございます。この馬で、10年ぶりにシルクに復活しましたが、妻との約束で、勝てなかったら、すぐにまた退会することになっています。。。
米国でPosseの仔が活躍しているとのことなので、ミストにも頑張ってほしいです。
Posted by gyun2 at 2011年11月17日 23:30
外の国のセリよりもシルクに卸してる馬の成績を良くして下さい。
Posted by やす at 2011年11月23日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。