2012年03月07日

2歳馬 2月のまとめ

調教は4頭とも
ダク 1000-2000m、キャンター2500-3000m、
坂路 火曜と土曜に2本ずつ 15-15

○キャトルセゾン2010 432kg
飼い食い:良
肢元:特になし
調教に真面目に取り組むようになり、落ち着きも出てきました。
飛び乗りの際に暴れる仕草をしますが、これもだんだんと落ち着いてくると思います。
やはりまだ非力な面は否めません。ゆっくりやっていきたいと思います。
時間はかかりますが、楽しみです。


○バルチックチル2010 475kg
飼い食い:良
肢元:右後管傷(1週間ピン留め)
元気が良すぎるあまり、2/22にパドックで右後管の内側を傷してピン4本留めました。
3/1から調教を再開。至って順調です。バネのある走りは変わりません。

○シンメイジョイ2010 458kg
飼い食い:良
肢元:特になし
特にコメントすることがないほど順調です。
視察された吉村調教師の言葉通り、無理をしないよう心掛けて、
あとは師に任せます!

○トウカイパートナー2010 503kg
飼い食い:良
肢元:特になし
パワフルな走りが持ち味です。
動画撮影の後に、少し後肢に疲れが出ましたが、程度は軽く
その後も毎日、順調に調教をこなしています。
posted by S at 15:17| Comment(4) | 2010産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
千代田産応援しています。

シンメイジョイの10に出資しています。

早い時期に勝ち上がって重賞で活躍してくれると期待しています。
Posted by マシュマロ at 2012年03月08日 17:11
結局、バルチックを1口参加させていただくことになりました。今年は3頭で挑戦することになります。
今年の千代田産のシルク3歳は結果が出ているとは言えないですが、メガスター君の地方競馬適正やアラディローザちゃんの惜しかった復帰戦、そして今週ステップワイズちゃんの復帰を見据えた、終いを重視した内容のある坂路調教を見ると1度勝利すれば、トントンとうまく進みそうな感じがします。
Posted by ドーベルマン at 2012年03月20日 18:41
今年度は、ラステラッサとストゥーディアスを購入しました。
順調にきている様子で、将来が楽しみです。

Posted by 親方 at 2012年03月20日 20:06
皆様コメントありがとうございます。
また、出資を決めて頂きありがとうございます。

吉村調教師が初勝利を挙げました。
来場された際にお話を伺っていると、
「普通ですよ」とか「変わったことはしていません」とおっしゃるのですが、
師の考える「普通」というのが、かなり基準が上の方にあると感じます。
ラステラッサも師の元で頑張って欲しいです。
Posted by 担当者 at 2012年03月27日 15:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

