2012年08月13日

千葉在厩馬など

久々に更新します。長く間があきまして大変申し訳ありませんでした。

まず千葉在厩馬の写真から・・・

シルクドミニオン
domi.jpg
今月末にトレセンに戻り、中山での出走を予定しています。

シルクセラフィム
sera.jpg
今週中にトレセンに戻る予定です。新潟でしょうか。

インディファレンス
indi.jpg
順調に乗っています。
河内調教師「まだ子供っぽいところがあるのでゆっくりやろうか」とのこと。
気性面で成長してダートでどう変わってくれるか、楽しみです。


エヴリシーズンは「まだ小さいけど牡馬なので使いながら成長させていくよ」とのことで、
当初の見込みより早い入厩、デビューとなりましたが、最後はいい脚を使ってくれました。
佐々木師の「勝てるよ」の言葉に期待しています。


ラステラッサは返し馬から物見をしていたようで、スタートは良かったのですが、
やっぱり物見して幼稚園の運動会になってしまったそうです。
「背中はよく、走る」とのコメントを和田騎手から頂いています。
一旦、北海道に戻す予定です。
調教スタッフの目論んだ小倉2歳Sは夢と消えましたが、
吉村師はまったく悲観していませんでした。


ストゥーディアスは、前走はモタれて追えなかったそうで、
「能力的にはすごいけれど、燃えすぎ」
「追えないのに3着までくるんだからたいしたもんだ」
とのことでした。
いいんだか悪いんだか(汗)・・・今週に期待しています。



コメントへのお返事。
5月頃からたくさんコメント頂いていました。ありがとうございます。
更新時には目を通していたつもりでしたが、「次ページ」に気づかず
見落としていたコメントもあり、ブログに反映させるのも抜けていたようで
コメントが反映されていないなあと思われた方、申し訳ありませんでした。


「08産駒以降1勝のみ」
申し訳ありません・・・。しかも09産駒は8頭もいながら・・・。
09産駒ではもっと成績を出せると思いきや、
牧場の世代全体の成績も上がらずで、お恥ずかしいところです。
ただ2010年産駒は4頭とも勝ち上がれるぐらいの力があると思います。
冬期も馬場の凍結防止に力を入れて、調教量を増やしたこともあり、
世代全体的にもやれると思っています。


・場内POGについて
スタッフが生産馬から牡牝2頭ずつを選んで、勝ち点の合計を競います。
前半(デビュー〜ダービー)と後半(ダービー以降〜年末)に分かれてそれぞれ集計、
順位を決定します。優勝者から5位までの人は少し懐があたたかくなります。


6月に頂いたコメントですが、「気持ちの問題」について。
燃え過ぎて競馬の前に終わっているとか、燃え尽き症候群とか、他馬を怖がるとか、
前向きでないとか、いろいろあると思います。育成時代にはあまり感じません。
トレセンは牧場に比べれば相当ストレスフルな環境なので、馬も変わるようです。
今日ちょうど調教師さんとお話したところでした。
動くと思いきや、調教の速いところや競馬になると走らない馬もいます。
馬がズル賢いのか、しんどいのがイヤなのか・・・どうしたらやる気になってくれるのか
馬がしゃべってくれたらいいのにと思います。


ホエールキャプチャ優勝へのコメントもありがとうございました。

posted by S at 16:15| Comment(6) | 千葉在厩馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガレちゃいましたね…涙

お互いがんばりましょう。
セラフィムちゃん

Posted by at 2012年08月14日 23:30
ラステラッサで、千代田牧場=シルクを4頭目です。今日のリズミカルステップの結果では、今後難しいですね涙
Posted by どん at 2012年08月25日 15:26
ストゥーディアスおめでとうございます。

強い競馬でしたね。
これは上でも相当楽しみですね。
Posted by マミヤ at 2012年09月08日 11:57
管理人さん、ストゥーディアス優勝おめでとうございます(^o^)
Posted by コーネリア at 2012年09月09日 11:27
パートナーちゃん、頑張りましたね。今後も楽しみな1勝になりました。

シルク+千代田牧場のお馬さん達のこと、今まで良い事も悪い事も言われてきましたが、私はひたすら信じて応援してきました。

来年は1頭でも良いので、また中村厩舎でお世話になるようなお馬さんのラインアップをお願いします。
Posted by ドーベルマン at 2012年09月09日 18:33
(・∀・)ストゥーディアス、優勝おめでとうございます☆

これからもよろしくお願いします!!
Posted by crm1979 タカマサ at 2012年09月09日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

