2012年09月28日

写真と馬体重

インディファレンス(千葉)
483kg
indy.JPG

エヴリシーズン(千葉)
450kg
every.JPG

ラステラッサ(静内)
466kg
ras (1).jpg

ras (2).jpg

ras (3).jpg

ラステラッサの写真はスタッフが撮ってくれました。
最初は興味津々でカメラ目線をくれたのに、最後は飽きちゃったそうです。
24日にも吉村調教師がご覧になりました。入厩の態勢は整っています。近々。
posted by S at 14:57| Comment(0) | 2010産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

2歳

今朝、吉村調教師が静内に来場され、ラステラッサをご覧になりました。
現在は坂路から15-15の調教をこなしています。
9月末には入厩させて、トモを鍛えるために長めの調教をしようと
思っていますとのことです。


☆2歳初勝利はストゥーディアス☆
皆様、コメントありがとうございます。
中村均先生がいろいろ工夫して下さって、
能力的にはどれくらいのものを持っているのか楽しみですね。
posted by S at 10:43| Comment(5) | 2010産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

2010産駒

2010産駒の更新が空いてしまいましたが、全馬順調にきています。
先週は調教の動画撮影が行われました。

また、先週は河内調教師が来場されました。
インディファレンスは5月の連休明け入厩の予定でいきます。

posted by S at 07:24| Comment(0) | 2010産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

写真

2歳馬の馬名が決定しました。
応募して下さった皆様、ありがとうございます。

個人的に気になったのは「インディファレンス(無関心)」。
スタッフからはバルチックチルっぽい!という声もありましたが、
Baltic "chill" のクールなイメージからでしょうか。
走りに関してはアツイと思います。元気一杯。バネがすごいです。

さて、先週の木曜日に2歳馬の立ち写真の撮影が行われました。
調教はとりあえず合間に撮影できた2頭だけ。

エヴリシーズン 435kg
season.jpg

インディファレンス 468kg
baltic.jpg

ラステラッサ 450kg
joy.jpg

shinmei.jpg



ストゥーディアス 509kg
partner.jpg

partner2.jpg

「ストゥーディアス」は「勤勉な」という意味だそうですが、
本馬は黙々と頑張るというより、熱血パワー型。でも確かに真面目に走ります。
posted by S at 16:02| Comment(2) | 2010産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

2歳馬 2月のまとめ

調教は4頭とも
ダク 1000-2000m、キャンター2500-3000m、
坂路 火曜と土曜に2本ずつ 15-15

○キャトルセゾン2010 432kg
飼い食い:良
肢元:特になし
調教に真面目に取り組むようになり、落ち着きも出てきました。
飛び乗りの際に暴れる仕草をしますが、これもだんだんと落ち着いてくると思います。
やはりまだ非力な面は否めません。ゆっくりやっていきたいと思います。
時間はかかりますが、楽しみです。


○バルチックチル2010 475kg
飼い食い:良
肢元:右後管傷(1週間ピン留め)
元気が良すぎるあまり、2/22にパドックで右後管の内側を傷してピン4本留めました。
3/1から調教を再開。至って順調です。バネのある走りは変わりません。

○シンメイジョイ2010 458kg
飼い食い:良
肢元:特になし
特にコメントすることがないほど順調です。
視察された吉村調教師の言葉通り、無理をしないよう心掛けて、
あとは師に任せます!

○トウカイパートナー2010 503kg
飼い食い:良
肢元:特になし
パワフルな走りが持ち味です。
動画撮影の後に、少し後肢に疲れが出ましたが、程度は軽く
その後も毎日、順調に調教をこなしています。
posted by S at 15:17| Comment(4) | 2010産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

2010産駒

先週の木曜日に調教のビデオ撮影を行いました。
前日に積もった雪で、馬体が沈むため、かなりの運動量になりました。

公式ページで今週末にアップされるそうですので、チェックしてみて下さい。

トウカイパートナー2010のパワーには参りました。併せ馬を置いていきました。
この燃える性格を競馬でいい方に持っていけるといいです。

キャトルセゾン2010も力がつき、遜色のない動きをみせるようになりました。
posted by S at 11:29| Comment(4) | 2010産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

トウカイパートナー2010

先月末、2歳馬の調教写真を載せたときに、
トウカイパートナー2010の写真がありませんでしたので・・・

partner (1).jpg

partner (2).jpg

partner (3).jpg

撮りそびれてんじゃないよ!と言わんばかりの
パワフルさです。
posted by S at 16:17| Comment(0) | 2010産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

1月のまとめ

2歳馬1月のまとめです。

雪の中のダク&キャンターに加え、坂路調教のペースが上がったので、
ここ最近の2歳馬たちはお疲れ気味。
疲れるとフォームが崩れがちになりますが、ペースを緩めることなく
ここを乗り切らなければ強くなれません。
フォームを崩さず、ペースを緩めず、疲れにも負けず、
調教スタッフと厩舎スタッフの腕の見せどころです。


【調教メニュー】
ダク 1000〜2000m
キャンター 3000〜3500m
坂路 15-16(火曜・金曜)、16-17(月曜・木曜)、18-20(水・土)

【キャトルセゾン2010】
飼い食い:ゆっくりだが食べる
まだ幼さが残りますが、ようやく落ち着いてきました。
調教が強くなってきたので、疲れから走りに力みが出てきました。
まだまだ力が必要です。

【バルチックチル2010】
飼い食い:良
両前球節にハリが出ますが、毎日順調に乗れています。
元気がよく、調教を続けてもバテることがありません。
元気がよすぎて、乗り手が何度か落とされています;
低いフォームで坂路を駆け上がり、力強いです。

【シンメイジョイ2010】
飼い食い:良
球節にハリが出ますが、最近は力がついてきたので、
走りに安定感が出てきました。
乗り手に馬が応えてくれます。
きちんと中心で乗るときれいなフォームで走ってくれます。

【トウカイパートナー2010】
飼い食い:良
巻き込んでいた頭は起きてきましたが、後肢に疲れがみられます。
押し込んで乗ってフォームを直してきたためだと思います。
ただ、馬がそのフォームに慣れてくると一段と良くなると思います。
今からです。

posted by S at 18:28| Comment(3) | 2010産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

調教の写真

○キャトルセゾン2010 435kg
坂路では他3頭に比べるとまだ力不足ですが、
徐々に力をつけてきています。

saison (2).jpg

saison (1).jpg

○バルチックチル2010 462kg
ゴムまりのように弾けるので、坂路を走らせると気持ちいいそうです。

baltic.jpg

○シンメイジョイ2010 441kg
乗る人みんなが、やっぱり良いです、と言います。
本馬から教わることも多いそうです。

shinmei (1).jpg

shinmei (2).jpg

○トウカイパートナー2010 513kg
ごめんなさい。今回、写真撮りそびれました。
動き良く、馬体も順調に増えています。
少し燃え過ぎるところがあるかもしれませんが、
牡馬のようにパワフルです。
posted by S at 17:05| Comment(4) | 2010産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

キャトルセゾン2010

佐々木晶三調教師が来場され、ご覧になりました。

本馬のきりっとした顔つきにご満悦。

「乗っていて440kgなら、460kgでいけそうやね」とのこと。
バランスの良さを保ったまま馬体が増えてきました。

昨日調教で乗ったスタッフは、
「走りの重心が低く、身体が柔らかい」とのことでした。

posted by S at 15:54| Comment(0) | 2010産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

