2012年08月13日

千葉在厩馬など

久々に更新します。長く間があきまして大変申し訳ありませんでした。

まず千葉在厩馬の写真から・・・

シルクドミニオン
domi.jpg
今月末にトレセンに戻り、中山での出走を予定しています。

シルクセラフィム
sera.jpg
今週中にトレセンに戻る予定です。新潟でしょうか。

インディファレンス
indi.jpg
順調に乗っています。
河内調教師「まだ子供っぽいところがあるのでゆっくりやろうか」とのこと。
気性面で成長してダートでどう変わってくれるか、楽しみです。


エヴリシーズンは「まだ小さいけど牡馬なので使いながら成長させていくよ」とのことで、
当初の見込みより早い入厩、デビューとなりましたが、最後はいい脚を使ってくれました。
佐々木師の「勝てるよ」の言葉に期待しています。


ラステラッサは返し馬から物見をしていたようで、スタートは良かったのですが、
やっぱり物見して幼稚園の運動会になってしまったそうです。
「背中はよく、走る」とのコメントを和田騎手から頂いています。
一旦、北海道に戻す予定です。
調教スタッフの目論んだ小倉2歳Sは夢と消えましたが、
吉村師はまったく悲観していませんでした。


ストゥーディアスは、前走はモタれて追えなかったそうで、
「能力的にはすごいけれど、燃えすぎ」
「追えないのに3着までくるんだからたいしたもんだ」
とのことでした。
いいんだか悪いんだか(汗)・・・今週に期待しています。



コメントへのお返事。
5月頃からたくさんコメント頂いていました。ありがとうございます。
更新時には目を通していたつもりでしたが、「次ページ」に気づかず
見落としていたコメントもあり、ブログに反映させるのも抜けていたようで
コメントが反映されていないなあと思われた方、申し訳ありませんでした。


「08産駒以降1勝のみ」
申し訳ありません・・・。しかも09産駒は8頭もいながら・・・。
09産駒ではもっと成績を出せると思いきや、
牧場の世代全体の成績も上がらずで、お恥ずかしいところです。
ただ2010年産駒は4頭とも勝ち上がれるぐらいの力があると思います。
冬期も馬場の凍結防止に力を入れて、調教量を増やしたこともあり、
世代全体的にもやれると思っています。


・場内POGについて
スタッフが生産馬から牡牝2頭ずつを選んで、勝ち点の合計を競います。
前半(デビュー〜ダービー)と後半(ダービー以降〜年末)に分かれてそれぞれ集計、
順位を決定します。優勝者から5位までの人は少し懐があたたかくなります。


6月に頂いたコメントですが、「気持ちの問題」について。
燃え過ぎて競馬の前に終わっているとか、燃え尽き症候群とか、他馬を怖がるとか、
前向きでないとか、いろいろあると思います。育成時代にはあまり感じません。
トレセンは牧場に比べれば相当ストレスフルな環境なので、馬も変わるようです。
今日ちょうど調教師さんとお話したところでした。
動くと思いきや、調教の速いところや競馬になると走らない馬もいます。
馬がズル賢いのか、しんどいのがイヤなのか・・・どうしたらやる気になってくれるのか
馬がしゃべってくれたらいいのにと思います。


ホエールキャプチャ優勝へのコメントもありがとうございました。

posted by S at 16:15| Comment(6) | 千葉在厩馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

写真

少し前の写真なので、すでにトレセンに移動した馬もいますが、
千葉の馬たちです。

オールフォーミー 519kg
allforme.jpg
右後ろの栗毛はリズミカルステップです。

リズミカルステップ
step (1).jpg

step (2).jpg

シルクメガスター
megastar (2).jpg

megastar (1).jpg

ギルデッドフレーム 439kg
guileded.jpg

ケイティーズミスト 465kg
nile.jpg
こちらも後ろで顔をのぞかせているのはリズミカルステップです。


ミークレイチェル 477kg
rachel.jpg

シルクセラフィム
sera.jpg









posted by S at 16:08| Comment(1) | 千葉在厩馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

千葉在厩馬

○オールフォーミー 520kg
徐々に距離を延ばしています。

○リズミカルステップ 504kg
柔らかく、身体を使ったいい動きになってきました。
長期休養後、叩き三走目となる次は良いところをみせたいです。

○シルクメガスター 492kg
状態は問題ありません。もう少しふっくらしたら、強めの調教を行っています。

○シルクセラフィム 482kg
洗い場で隣に入ったセン馬に馬っ気を出して、ブフブフ言っていました。
もちろん、その後は牝馬にも・・・
春ですね。

○シルクイングレイヴ 455kg
リングビットを使用することで、以前よりも走りに安定感が出てきました。

○ギルデッドフレーム 435kg
まだ少しぎこちない感じがありますので、様子を見ながら乗っていきます。

○ミークレイチェル 476kg
キャンター3000+2400をこなして状態面に問題はありませんので、
もうそろそろ強めの調教を行っていこうと思っています。

○ケイティーズミスト 472kg
もう少し馬体にハリが出れば言うことなしです。

○アラディローザ 470kg
背中やトモに若干まだ甘い部分はありますが、とてもいいフットワークをしています。

千葉は今、桜がきれいに咲いています。
走路にいる2頭はギルデッドフレームとリズミカルステップ。
IMG_20120412_141246.jpg

撮影者も馬上です。気持ちのいい青空です。
IMG_20120412_141251.jpg
posted by S at 10:32| Comment(1) | 千葉在厩馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

千葉在厩馬

○オールフォーミー 532kg
脚元の状態は落ち着いています。

○リズミカルステップ 507kg
順調に運動しています。

○シルクメガスター 478kg
右前肢の蹄が良くないということで牧場に戻ってきました。現在は大丈夫です。
身体が寂しくなっているので、ウォーキングマシンのみでの運動にして
一息入れます。

○シルクセラフィム 488kg
速いところは控えていますが、全体的にペースを上げて調整しています。
厩舎の都合がつき次第、入厩を予定しています。

○シルクイングレイヴ 455kg
まだハミ受けに課題がありますが、いいシルエットになってきました。

○ギルデッドフレーム 435kg
調教後、歩様に乱れが出ましたので、しばらく休ませようと思います。

○ミークレイチェル 487kg
元気一杯です。もう少し全体的に丸みを帯びた身体になるよう作り込んでいきます。

○ケイティーズミスト 470kg
順調に運動しています。

○アラディローザ 467kg
前向きないい気性をしています。
節の関係でしばらく使えませんが、状態は良好です。



posted by S at 10:58| Comment(2) | 千葉在厩馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

写真

先週末の撮影です。

オールフォーミー 533kg
all.jpg

リズミカルステップ 503kg
step.jpg

シルクセラフィム 488kg
sera.jpg

シルクイングレイヴ 451kg
ingrave.jpg

ギルデッドフレーム 430kg
flame.jpg

ミークレイチェル 485kg
rachel.jpg
眠そうですみません。

ケイティーズミスト 463kg
nile.jpg

アラディローザ 457kg
arady.jpg
posted by S at 15:33| Comment(0) | 千葉在厩馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

千葉在厩馬

○オールフォーミー 524kg
患部の状態は良くなってきているので、清水師と入厩について話をしています。

○リズミカルステップ 488kg 
もう少し馬体の回復を待ってから本格的に乗り出します。

○シルクセラフィム 481kg
脚の状態は先々週に比べてだいぶ良くなりました。

○シルクイングレイヴ 451kg
まだ動きに無駄がありますが力強くなってきました。
馬体のほうはなかなか増えてくれません。

○ミークレイチェル 489kg
馬体に問題なく調教をこなしています。

○ギルデッドフレーム 429kg
馬体を戻しつつ軽めの運動を行っています。

○ケイティーズミスト
馬体が減っているので回復させます。
もっと走れると思うんですが、気持ちの問題なのでしょうか。
posted by S at 07:26| Comment(0) | 千葉在厩馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

千葉在厩馬2

○ミークレイチェル
乗り運動をこなしています。馬は元気です。
日々の漢方薬を続けています。

○ギルデッドフレーム
牧場に戻ってきたときは406kgでしたが、現在20kg以上馬体が増えました。
スタミナ不足の解消と身体づくりをしていきます。

○リズミカルステップ
痛いところはありません。
レースでのテンションが高かったので、ガス抜きのための短期放牧です。
中山後半か阪神の1600を目標にしていきます。
posted by S at 07:39| Comment(0) | 千葉在厩馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

千葉在厩馬

セリが一段落する7月末まで、何曜日の更新になるか不定になりますが、
お許しくださいね(週1で更新はします)。

○シルクドミニオン(昨日退厩)
キャンター3000+2400
週2回14-15をこなしました。
以前は右トモに疲れがみられることが多かったのですが、
体質強化されてきたように思います。


○オールフォーミー
ウォーキングマシンと調馬索での運動を行っています。
状態は安定しています。

○シルクセラフィム
脚の状態が落ち着いてきましたので、様子をみつつ、調教を強めていきます。

○シルクイングレイヴ
14-15をこなしています。ビシビシ鍛えています。

○ミークレイチェル、ギルデッドフレームについては話を聞いてまた後ほど。
posted by S at 09:27| Comment(0) | 千葉在厩馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

千葉在厩馬

スミマセン。1日遅れになりました。

○シルクドミニオン
だいぶ締まった身体になってきました。
右前肢の球節に多少ハリが出てきましたが、ケアしながら
乗り込んでいきます。気難しいところは相変わらずです。

○オールフォーミー
ウォーキングマシンに加えて調馬索での運動を行っています。

○シルクイングレイヴ
体重はそれほど変わっていませんが、少しずつ幅が出てきています。

○シルクセラフィム
引き続き軽めのペースで運動を行っています。

○ミークレイチェル
ウォーキングマシンで運動しています。
今週から乗り運動を始める予定です。

○ギルデッドフレーム
6日に千葉に戻ってきました。結果あんなで申し訳ないです。

sera.jpg ingrave.jpg
シルクセラフィムとシルクイングレイヴです。
posted by S at 07:35| Comment(0) | 千葉在厩馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

千葉在厩馬

先日、牧場を訪れた調教師さんが
「まったく北海道はいつまで雪が残ってるんだい!」
と到着するやいなやおっしゃいまして、
「いや、先生、北海道の2月だから許して下さい」
という感じでした^^;
明日から3月ですが、まだまだ雪景色です。


○シルクドミニオン 518kg
順調です。徐々にペースを上げていきます。

○オールフォーミー 537kg
ウォーキングマシンで運動しています。だいぶ良くなりました。

○シルクイングレイヴ 440kg
順調に進めています。以前より前向きになってきました。
しっかりハミを取ってスムーズに走れるようになれば。
もう少し馬体が増えて欲しいです。
飼い葉はそれなりに食べるんですが、なかなか身になってくれません。


○シルクセラフィム 487kg
患部に少し熱感が出たので、ペースダウンしました。

○ミークレイチェル 477kg
ウォーキングマシンで運動しています。
漢方薬で治療しています。パドックでの様子は元気です。

○ステップワイズ 479kg
入厩待ちです。
もっと背中を使って走れるようにしてもう一段階レベルアップしたいです。





posted by S at 18:42| Comment(0) | 千葉在厩馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

