2010年11月23日

ゲットレディー

右前肢は捻挫でした。骨の異状や挫石ではなかったので、
2週間もすれば十分乗り運動ができる状態に回復する見込みです。
posted by S at 16:51| Comment(6) | 2008産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

ゲットレディー

入厩に備えて順調に運動を行っていましたが、
右前ハ行を呈したとの報告が入りました。
週末、社長が千葉に行って状態を確認しますので、
詳しくは週明けにお知らせします。

本馬については初入厩の際にもありましたように
入厩に関してうまく事が運ばず申し訳ありませんが、
他にも待機している馬がいる状態という厩舎側の事情は
こちらではどうすることもできません。
ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

posted by S at 13:41| Comment(8) | 2008産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

シルクジェネラーレ

入厩を見据えて、明日千葉牧場に移動します。
posted by S at 09:04| Comment(0) | 2008産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ゲットレディー

馬の状態は良く、厩舎側とタイミングを計って、
そろそろ入厩させたいと思っています。
posted by S at 14:36| Comment(8) | 2008産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

今日の追い切り

千代田牧場は火・金曜日が追い日です。
バローロとジェネラーレの写真が撮れました。

シルクバローロ(右)
bro1.jpg

bro2.jpg
週2回、坂路から3ハロン15-15をやっています。
調教のペースがアップしたせいか、顔がりりしくなったような気がします。
順調に運動しています。

シルクジェネラーレ(左)
copa.jpg
近々入厩を考えています。
posted by S at 18:18| Comment(2) | 2008産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

ハイボール&ジェネラーレ

今日の静内は快晴です。

ちょうど8時半からの調教の鞍に2頭がいましたので、写真を撮りました。

ハイボールの骨瘤も治まり、
2頭とも順調に半マイル15-15の運動を行っています。
坂路は13-14のペースでこなしています。

左がハイボールです。
bohe (1).jpg

bohe (2).jpg

ハイボールは上背があって、乗り役を背にした姿を間近で見ると、
素直に「かっこいいな〜」と思いました。
ぜひ出資者の皆様にも競馬場でご覧になって頂きたいです。

ジェネラーレです。坂路は取り逃しました・・・。
speaking (1).jpg

speaking (2).jpg


posted by S at 10:01| Comment(1) | 2008産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

ベストマテリアル

屈腱炎を発症したため、3日に千葉牧場に戻ってきています。

2日に競馬会の診療所でエコー検査を行ったところ、
浅屈腱と深屈腱の間に陰影がみられました。
9%(注)の浅屈腱炎との診断で、9ヶ月の休養を要する見込みですが、
回復後は十分にデビューが見込める軽度の屈腱炎です。
(注 9%というのは、下のエコー画像中で、白い線で囲まれている2つの部分
 A1、A2の面積比です。黒く映っているA2の範囲が炎症を起こしている部分です)

best.jpg

best2.jpg 千葉牧場にて

参考までに重度(23%)の屈腱炎のエコー画像を載せておきます。
炎症の程度について、少しでも安心して頂ければと思いますので、
比較してみてください。

ex.jpg
posted by S at 18:18| Comment(1) | 2008産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

シルククリエイター

ショック療法の意味を込めて、1000m直線を使いました。
ブリンカー装着で最後は追い通し。馬も集中していい脚を見せてくれました。
画面に映るか映らないかの後方でドキドキしたものの、最後の脚には社長大興奮。
矢野調教師もクリエイターがゴールに飛び込むやいなや、電話をくださいました。

番組があればもう一走行きたかったところです。

一旦、千葉牧場に放牧にでますが、
今回のレースで馬も変わると思いますので、次走も楽しみにしています。
posted by S at 11:06| Comment(1) | 2008産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

ガトーディマンシュ

一旦、千葉に放牧にでます。

宮本博調教師は、今日をプラス6kgで迎えられたことが
とても嬉しかったとのこと。
一息入れればもっとよくなるので、一旦放牧に出させてくださいということです。

次走は、阪神をスキップして、京都開幕週〜2週目の1800mか2000mを考えています。


posted by S at 18:54| Comment(0) | 2008産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

シルククリエイター

鮮烈デビューというわけにはいきませんでしたが、
無事デビュー戦を終えてくれました。
長く活躍できる血統なので、
成長とともに結果を出していってほしいと思います。

血統から考えると距離の適性は異なりますが、
今の気性から、次は中1週で1000mの競馬を使ってみたいと
考えています。

100815_2118~0001.jpg
posted by S at 21:42| Comment(1) | 2008産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

