2012年02月22日

ミークレイチェル

ご報告遅くなりまして申し訳ありません。

鼻出血のため千葉牧場に戻り、パドック放牧にしています。

前回、牧場では漢方薬をやっており、
トレセン入厩後の1本目の追い切り後も大丈夫でしたと師から
連絡を頂いていました(タイムリーに更新できていなくてすみません)
いい動きをみせていたので、残念です。

再度、漢方薬を投与しながらしばらく様子をみて、
この先を考えたいと思っています。
posted by S at 11:04| Comment(2) | 2009産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

シルクイングレイヴ

昨日、去勢手術を行いました。

「おかまちゃんに・・・」と嘆くスタッフ臺信・・・。
posted by S at 15:24| Comment(0) | 2009産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

ギルデッドフレーム

ギルデッドフレームがゲート試験に合格したとの連絡を頂きました。
posted by S at 13:39| Comment(0) | 2009産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

ケイティーズミスト

皆様、コメントありがとうございます。
また長らく間をあけてしまってすみません。

米国のBCダートマイルをPosseの仔が制しました。
また先週、ヒシアマゾン×Posseの仔がデビューしましたね。
本馬は入厩に備え、今週木曜日に千葉へ移動する予定です。

さて、先々週から米国に出張していたのですが、10月に税制が変わったとかで、
馬に投資しようという人が増えたそうで、繁殖・当歳セリは大盛況でした。
今、米国では昨年軽種馬協会が導入したエンパイアメーカーの仔が大活躍しています。
3歳Royal DeltaがBCレディーズクラシック優勝、
(全弟2歳も一昨日デビュー戦勝ち)
2歳Grace HallがBCジュヴェナイルフィリーズ2着。
セリ場の当歳もいい馬が多かったです。

Royal Deltaはその後のセリで850万ドルの値がつきました。
だいたい5万ドル前後からセリが始まる中で、
Royal Deltaは初っ端から300万ドル。400万ドル、500万ドルと
100万ドルずつビットが上がって行くのですから、恐ろしい世界です;
おまけに落札者のコメントが
「今日は妻の誕生日。ディナーに間に合わないので、プレゼントに買いました」

何にせよセリ場に活気が戻ってくるのはうれしいことです。

posted by S at 14:14| Comment(2) | 2009産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

アラディローザ

土曜日の京都3Rに登録していましたが、
(後藤騎手じゃなくてごめんなさい)
今朝、フレグモーネのため出走取消との連絡がありました。

つくづく申し訳ありません・・・
posted by S at 14:56| Comment(3) | 2009産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

静内在厩3頭

今日の調教風景

シルクメガスター&シルクイングレイヴ
DSC_0022.JPG
今日は13-14のペースで。
上の写真のあたりではメガスターの勢いが勝っていて、
やっぱり実戦を経てくると違うのかなと思っていたら、
ここからイングレイヴがぐぐっと巻き返してきました。
根性ありそうです。

DSC_0023.JPG

DSC_0062.JPG
16日にお姉さんランブリングローズが3勝目を挙げてくれました。
メガスターと一緒にこの血統を盛り上げて欲しいです。

DSC_0084.JPG
尾っぽがピーン。「オレはやったぜ!」って感じでしょうか。

こちらはケイティーズミスト
P1010344.JPG
私は調教を見れなかったのですが、状態はよく15-15を2本こなしました。
写真はその後です。坂路はピンボケでした・・・。
posted by S at 16:53| Comment(1) | 2009産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

アラディローザ

京都出張でパドック、レースとも現地観戦できました。

尾っぽブンブン、耳もきゅっと絞って、怒りながら走っている感じはしましたが、

イヤイヤながらも最後はきちんと伸びてくれるし、
マイルぐらいでもいいかもしれない、とのことでした。

どうしても全兄エーシンホワイティの印象があって1200mから使いましたが、
次走はもう少し長めの距離で、鞍上は同じく後藤騎手の予定です。

お母さんも気が強いですが、アラディローザも結構我が強いらしいです。
負けん気も強くなって欲しいです。
posted by S at 15:02| Comment(3) | 2009産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

シルクセラフィム

エコー検査で4%の軽度の屈腱炎と診断され、
ブリスター処置を行いました。しばらく治療に専念します。

武藤調教師も「この馬を走らせたいから」と言ってくれています。
早く回復して厩舎に戻れるよう、ケアしていきます。
posted by S at 06:26| Comment(1) | 2009産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

牡馬3頭

シルクメガスター
kinka (1).jpg

kinka (2).jpg

シルクイングレイヴ
win (2).jpg

win (1).jpg

コズんだということで一旦牧場に戻ってきたイングレイヴも特に問題はありません。
2頭とも順調に15-15をこなしています(10/4撮影)

シルクセラフィムが6日、千葉牧場に戻っています。
社長が週明けに千葉に行きますので、状態を見てから報告します。
posted by S at 17:16| Comment(0) | 2009産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

いろいろ

リズミカルステップ
今日、美浦に向けて牧場を出発しました。
復帰まであと少しです。

ギルデッドフレーム
栗東入厩に向けて、6日に千葉牧場に移動しました。

シルクメガスター
台風の為、関西から陸路で羽田へ行き、羽田から札幌へ飛んだという
中村均調教師の熱意に応えて、土曜日は師の管理馬が4戦3勝。
すみません。メガスターだけ負けてしまいました。
芝でもいいかもしれないとのこと。次を楽しみにしています。

それから1歳馬。
バルチックチル2010がすでに馬場で騎乗運動を始めました。
トウカイパートナー2010も馴致に入っており、まもなく騎乗運動を始めます。
posted by S at 10:25| Comment(7) | 2009産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

