2011年08月02日

シルクメガスター

問題なく至って順調、今週ゲート試験を受けるそうです。

また、中村均調教師にはトウカイパートナー2010(牝 父プリサイスエンド)
もお願いすることになりました。
posted by S at 10:39| Comment(1) | 2009産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

静内在厩馬

バタバタしていて、コメント頂いているのに、更新が止まっていて申し訳ないです。
馬体重は7/20現在です。

シルクイングレイヴ 460kg
函館直行の予定で検疫待ちです。調教は順調、フットワークは軽く、
馬体にボリュームも出ました。

シルクメガスター 491kg
函館入厩の予定です。

シルクセラフィム 451kg
一時気合が足りない感もありましたが、変わってきました。
前向きさと動きの軽快さが増しました。

ステップワイズ 490kg
千田調教師より入厩させたいとの連絡を受けています。
2〜3週間のうちには入厩できると思います。

ケイティーズミスト 471kg
先週加用調教師がご覧になりました。秋入厩の予定です。順調です。

ギルデッドフレーム 441kg
清水久詞調教師に先週、入厩の話をしました。

ミークレイチェル 472kg
トレセンのプール調教でパニックになり、狭いところを嫌がるようになったそうです。
ゲート練習で少し馬体が落ちてしまっているので、涼しい北海道で立て直しです。
秋に向けて乗り始めています。

リズミカルステップ 502kg
坂路にキャンター3000mの運動を行っていますが、脚元もOKです。順調です。
posted by S at 10:24| Comment(0) | 2009産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

アラディローザ

遅ればせながら・・・
乗り役さんにアラディローザのことを聞いてみました。

「気性?激しいよ。いや、ちょっとだよ!ちょっと!(強調)」

そこへ、当歳の頃、世話をしていたスタッフからは
「えー!?」と疑問符が飛びましたが、

いろんな馬に乗る乗り役さんの感覚では、
それが前向きに出ていて、動きがよかったとのことでした。
posted by S at 17:17| Comment(4) | 2009産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

アラディローザ

西園師より、ゲート試験に合格したとの連絡を今朝頂きました。

牧場ではうるさいとは聞いたことがなかったのですが、
練習で少し嫌がった、とのことでした。
牧場とは雰囲気が違うので、多少そうなってしまうのかもしれません。

お母さんは気の強い馬ですが、悪さはしないタイプ。

ちなみに今年の当歳まで一途にバクシンオーを想い続けてきた(?)お母さん。
バクシンオーの急逝による新たな出会いのお相手はハービンジャーです。
posted by S at 10:23| Comment(0) | 2009産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

いろいろ

皆様コメントありがとうございます。

セリ前で忙しく(言い訳です・・・)、
やべっ、アラディローザのコメント聞けてないや!
と焦ったりしていますが、

場内POGはやはり早期入厩組が人気で、
(うちのPOGはダービーまでではなく、前半と後半(ダービー〜12月末)に分けて
1回の投票で2度順位を争うので、遅デビュー組も関係ないのですが)
シルク提供馬では、
牝馬ではアラディローザ、ミークレイチェル
牡馬ではシルクメガスター、シルクイングレイヴ
に投票したスタッフがいました。
アラディとミークは全体の中でも人気の馬です。

イングレイヴは昨日、池添調教師がご覧になったところで、
2週間以内に入厩ということで話が決まりました。

1歳提供馬は今、考え中なんですが、
ヒシナイル×ハットトリック牝馬なんて、皆さん興味ありますでしょうか?
ハットトリックは先日、初年度産駒がフランスで初勝利を挙げました。
1歳は現在、米国にいます。秋に日本にやってくることになります。

それからゼンノロブロイ牝馬、
母がホエールキャプチャの母と全きょうだいのホワイトマズルの牡馬
などをラインナップとして考え中です。
posted by S at 07:16| Comment(5) | 2009産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

動画

公式HPに先立ちまして、
募集〆切りの近いシルクメガスターとアラディローザの
動画をアップしますので、ご検討の参考にして下さい。
↓クリックすると動画ページに飛びます。

シルクメガスター

アラディローザ


posted by S at 10:56| Comment(3) | 2009産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

ミークレイチェル

昨日19日に栗東へ出発致しました。
出資を決めて下さいました皆様、ご検討下さいました皆様、
ありがとうございます。

本馬がぐんぐん動きがよくなったので、
母シルヴァーグレイルには今年もネオユニヴァースを種付けしました。


コメントでご質問頂いていた馬たちについては、すみません。
まだ社長に聞けていないので、週明けにお返事します。
posted by S at 17:58| Comment(5) | 2009産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

馬体重〜2歳

5/5現在の2歳馬の馬体重です。
すみません。振り返れば4月は馬体重をお知らせしてませんでしたっけ・・・。

シルクセラフィム 451kg
シルクイングレイヴ 455kg
シルクメガスター 499kg
ケイティーズミスト 466kg
ステップワイズ 485kg
ギルデッドフレーム 442kg
ミークレイチェル 482kg
アラディローザ 456kg

先日ミークレイチェルとアラディローザの追い切りを見ましたが、
どちらもいい動きをしていました。
ミークレイチェルに以前は感じなかった迫力があるなあと思ったら、
460kg台だった馬体がぐっと大きくなったんですね。

牡馬ではシルクイングレイヴがここ最近一番の変わり身だそうです。
シルクセラフィムは夏に向かうならもう少し気合が欲しいところ。GWのせい?

雨続きでしたが今日はやっと晴れ、調教馬場の隣にある桜が開花しました。
この時期は観光客で道路が込み合うので、種付けの馬運車は大変です。
また天気のいい日に各馬のスナップを撮ってお届けしたいと思います。
posted by S at 17:02| Comment(4) | 2009産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

ギルデッド&ミーク

本日、清水久詞調教師が来場されました。
先月末に調教をご覧頂いてから2週ですが、「大きくなりましたね」とのこと。
2歳全頭近日中に馬体重をとります。

また、宮本博調教師からはミークレイチェルを京都の芝1600で
デビューさせたいとのお話がありました。

posted by S at 17:35| Comment(0) | 2009産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

ケイティーズミスト

昨日、加用正調教師がご覧になりました。

馬体重は460kg後半ですが、「身が詰まっている。夏に使いたい」
と好感触を得られた様子でした。

ただ、早いうちの新潟の新馬戦は芝しかないので、
ダートが出てきてからにしましょうかと話しています。

血統的にはダートが合うはずですし、
ダートから芝に切り替える路線はトレンドハンターで功を奏しました。
早くから使うなら、まずは馬が壊れる心配の少ないダートでいきたい考えです。
posted by S at 06:46| Comment(2) | 2009産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

