2011年04月06日

ミークレイチェル

またまた更新が空いてすみません;

一昨日、宮本博調教師がミークレイチェルをご覧になり、
馬体がぐっと良くなったと喜んでおられました。

ご質問頂いていた牝馬のおすすめも、
現時点の馬体の成長ぶりから、
ミークレイチェルをおすすめさせて頂きます。

ケイティーズミストもきれいな馬体に成長しています。
昔のクマのような風貌がウソのようです。
今後の成長が楽しみな1頭です。
posted by S at 15:31| Comment(4) | 2009産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

もうすぐ4月

今週から日中はプラスの気温が続くようになり、
現場スタッフは耳あてなど防寒対策の重装備から少しずつ解放されてきています。
牧場を訪れる調教師さんも増えてまいりました。

一昨日は千田輝彦調教師がステップワイズを見に来場され、
清水久詞調教師はギルデッドフレームの坂路調教も見ていかれました。

posted by S at 07:23| Comment(0) | 2009産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

馬体重

シルクセラフィム 454kg
angel09.jpg

シルクイングレイヴ 453kg
win09.jpg

シルクメガスター 488kg
kinka09.jpg

ケイティーズミスト 457kg
nile.jpg

ステップワイズ 477kg
classy09.jpg

ギルデッドフレーム 446kg
gold09.jpg

ミークレイチェル 466kg
silver09.jpg

アラディローザ 460kg
rising09.jpg

posted by S at 17:48| Comment(1) | 2009産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

馬体重

昨日はシルクHCのカメラマンの方による写真撮影が行われました。
時折雪が舞う風の強い日で寒くて参りましたが、なんとか晴れ間を縫って終了。

それから馬名が決まりました。
それぞれの血統にちなんだ馬名を頂き、
ご応募下さった皆様、どうもありがとうございます。

担当者が気に入っているのはゴールドフォイル09の「ギルデッドフレーム」です。
母名にちなみ「額縁」という意味の「フレーム」ですが、響きだけ聞くと
なんだか炎でも吐きそうな強力な技の名前のようではありませんか?
小さかった馬体もここにきて450kg近くまで増え、
素敵な馬名をもらって、一気に頼もしく見えてきました。

掲載が遅れましたが3/5現在の馬体重です。
シルクイングレイヴ(ウィンヒストリー) 456kg
シルクセラフィム(エンジェルライト) 452kg
シルクメガスター(ホシノキンカ) 491kg
ステップワイズ(クラッシードレス) 485kg
ギルデッドフレーム(ゴールドフォイル) 445kg
ミークレイチェル(シルヴァーグレイル) 466kg
ケイティーズミスト(ヒシナイル) 458kg
アラディローザ(ライジングサンデー) 467kg






posted by S at 07:14| Comment(4) | 2009産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

横写真と馬体重

馬体重は2/3測定です。

ウィンヒストリー2009 449kg
win.jpg

エンジェルライト2009 451kg
angel.jpg

クラッシードレス2009 477kg
classy.jpg

ゴールドフォイル2009 425kg
gold.jpg

シルヴァーグレイル2009 466kg
silver.jpg

ヒシナイル2009 450kg
nile.jpg

ホシノキンカ2009 487kg
kinka.jpg

ライジングサンデー2009 460kg
rising.jpg
posted by S at 13:40| Comment(2) | 2009産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

ライジングサンデー2009

あらためまして、
更新が滞っていた間もコメントを下さいました皆様、ありがとうございます。
ご質問にも一気にお答えできず(特に千葉在厩馬)申し訳ないんですけれども、
今年もがんばります。

写真はライジングサンデー2009です。
昨日のお昼休みに撮りましたので、これまたぬぼ〜っとしてます。

DSCN1587.JPG
「ライジング、撮るからこっち向いて〜」と言ったら、

DSCN1585.JPG
うりゃ!とこられてしまいました。

DSCN1590.JPG
顔は決して美人とは言えません。お母さんはとっても美人なんです。
粗野な感じはバクシンオーゆずりでしょうか。

また他の馬もぼちぼち載せて行きたいと思います。
posted by S at 10:48| Comment(1) | 2009産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

馬体重 1/20

50音順です。

ウィンヒストリー2009449kg
エンジェルライト2009 450kg
クラッシードレス2009 473kg
ゴールドフォイル2009 421kg
シルヴァーグレイル2009 460kg
ヒシナイル2009 455kg
ホシノキンカ2009 485kg
ライジングサンデー2009 454kg

posted by S at 17:40| Comment(3) | 2009産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

ちょっとお昼休み

忙しさにかまけて久々になってしまいましたスナップです。

応援のコメントへのお礼も込めて、エンジェルライト2009。
パドックでのんびりしているところにお邪魔しましたので、表情緩んでます。

angel2.jpg
にゃに〜?ボクへの応援コメントが!!

angel3.jpg
ありがとうございま〜す。

angel1.jpg
皆さんの期待に応えられるよう、がんばります!(キリッ)

と、エンジェルライト君を撮っていたら
後ろから人の頭をボフボフやってくるヤツが・・・

ホシノキンカ2009
kinka1.jpg
こっちも撮って〜な〜。

kinka2.jpg
「遊ぼ〜よ。遊ぼ〜よ。」とついてくる
ギョロ目がちょっと怖いけれど、人懐こいキンカ君でした。
posted by S at 14:22| Comment(2) | 2009産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

調教風景

日中でも零度を下回る日が続いています。馬場も放牧地も真っ白です。
今回撮れた4頭を載せます。他の馬はまた後日。

ホシノキンカ09
kinka (1).jpg

kinka (2).jpg
12/5に姉ランブリングローズが2勝目を挙げました。
2勝目まで時間がかかりましたが4馬身差の快勝に、某調教師は
「星の金貨だか銀貨だか知らないけど、走るじゃない」

ウィンヒストリー09
win (1).jpg

win (2).jpg
先週、先々週のG1では当場生産馬2頭に初騎乗ながら見事に健闘してくれた池添騎手。
池添厩舎に入る本馬もぜひお願いしたいです。

シルヴァーグレイル09
silver (1).jpg

silver (2).jpg
2歳の兄サトノサミットが今週のGallopで取り上げられました。

ライジングサンデー09
rising.jpg

posted by S at 09:42| Comment(0) | 2009産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

ホシノキンカ2009

中村均調教師がホシノキンカ2009を見に来られました。

乗り運動の効果と馬自身の成長で、馬体の充実が著しい本馬。
「想像していたよりもいい!」

中村師が写真を撮る間、ビシッとポーズを決めるキンカ君に
「派手だけど大人しいね。ポーズもいい」
とその成長ぶりを喜んで頂けました。

posted by S at 15:29| Comment(0) | 2009産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

