2012年06月21日

ほんとに久々ですみません

すみません。

千葉担当はきちんと毎週メールで報告をくれていたのですが、
私が放置状態にしております。
(千葉担当、大変責任感強いです。場内POGも牡2頭牝2頭とも全てシルク提供馬で決めたとのこと。)

この間、2歳馬は2頭が入厩して、あとの2頭も来週入厩予定にしています。
現役のほうは千葉だけでなく静内にも休養に帰ってきているのですが・・・

7月末まで更新お休みさせて下さい;
すみません。

コメント下さった皆様ありがとうございます。

posted by S at 14:43| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

いろいろ

7日、インディファレンスが山岡トレセンに移動しました。
すごいバネの持ち主なので、少し前には乗り役さんの鼻面をバチンとやったことも・・・。
とにかく元気なので、このまま無事にデビューを迎えて欲しいです。

静内在厩馬
明日、佐々木調教師がエヴリシーズンを見に来られます。
馬体重は
エヴリシーズン 445kg
ラステラッサ 468kg
ストゥーディアス 515kg
青草のシーズンになり、馬体がしっかりしてきました。

8日、千葉にシルクドミニオンとリズミカルステップが戻ってきています。
一昨日、尾関調教師が北海道のほうに来場されたので、お話を伺うと、
馬体のほうは問題ないそうです。どうも気持ちの問題かなあとおっしゃっていました。

千葉在厩馬
○オールフォーミー 515kg
徐々に身体が絞れ、スマートになってきました。

○ギルデッドフレーム 436kg
順調に乗り込んでいます。もう少し体重が増えて欲しいですが、
飼い葉はしっかりと食べており、以前より実が入ってきました。

○ミークレイチェル
強めの調教をこなしながらも体重が増え、腰周りにもボリュームが
出てきました。
posted by S at 09:17| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、このブログに関するお知らせです。
まったくもって不定期に続けてきたこのブログですけれども、
せめて千葉・静内在厩馬については、定期便でお届けしようということで、

静内は調教主任・河野(熱血九州男児!)、
千葉は調教スタッフ・臺信(やっぱり九州男児!)の協力を得て、
定期的に全在厩馬の状況をレポートしてもらうことに致しました。

これにより、皆様により詳しい生の情報をお届けできると思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。
posted by S at 18:07| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

年末のご挨拶

皆様、今年も一年ありがとうございました。


インフルエンザワクチンは打っていたんですが、
アデノウイルスにやられて、
解熱剤を飲んでも下がらない熱に4日間寝込んでました・・・。

おかげでといいますか、

悪寒に震えながら病院に行く途中、
雪の中、放牧地に出ている馬たちの姿を見て、
「今の状態であの寒い中に放り出されたら死ぬなあ・・・。
状態の悪い馬には、早く気づいてあげないと、
馬は何も言えずに地獄を味合わせてしまうんだなあ・・・」
とか、

粉薬の飲み方に失敗して一度苦〜い思いをしたら、
それ以来、同じ薬を飲むときには何となくですが抵抗感が生まれ、
「仔馬の気持ちが分かるなあ・・・」
とか、

改めて思い直すことが多々・・・。

来年もスタッフ一同精進して参ります。


それでは
皆様、良いお年をお迎え下さい。


posted by S at 07:26| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

千葉休養馬

先週撮影ですが、千葉の休養馬たちです。

シルクジェネラーレ
gene (1).jpg

gene (2).jpg


ステップワイズ
wise (2).jpg

wise0929.jpg
↑厩舎から頂いた写真でいまさらですが(写真も9月のですみません)
担当がディープインパクトの市川厩務員だと初めて知りました。

シルクセラフィム
angel (2).jpg

angel (1).jpg

オールフォーミー
allforme.jpg

allforme (2).jpg

allforme (1).jpg
posted by S at 08:59| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

おわび

ずっとブログのコメントを確認しておりませんでしたので、
コメントを頂きました方々、またチェックして下さっていた皆様、
申し訳ありません。

内部事情で申し訳ないんですが、
ブログを立ち上げた頃は、担当者のほかに事務がもう一人いたんですが、
昨年途中からすべて一人でやることになったため、
時間な問題で今年に入ってからかなり更新をサボっています・・・。

それから提供馬に関しては率直に申し訳ありません。







posted by S at 17:07| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

追い切りの感想

今朝は8時半にシルクセラフィムが牧場を出発。
今日はここ1週間で一番暑いので、途中バテないよう
無事に到着して欲しいと思います。

今日は2頭の追い切りを見てきました。

ミークレイチェル 坂路15-15
うしろから見ると腰幅が出て、いい動きをしています。
「絶好調ですよ」と調教スタッフ。
嫌がるところもないそうです。

リズミカルステップ 坂路16-17 2本
入厩の時期を検討する段階にきました。
「引退しなくてよかったですよ。この馬はまだ勝てるもの」
と乗り役さんも感慨深げ。
あともう少しです。まずは無事に復帰、そしてもちろん勝利を目指します。

今日は2頭とも単走での追い切りでした。
担当者の感想ですが、
単走には2頭や3頭の併せ馬とはまた違う迫力があります。
単走の場合、本当に馬がやる気になっていないと迫力が出ません。
逆に、馬が終始集中して、乗り役さんの指示通りにビシッと決めると、
圧倒されるほどにその真剣さが伝わってきます。馬が一回り大きく見えます。
「頑張ってくれてるなあ。自分も頑張らなあかんなあ」と思いました^^

posted by S at 13:53| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

静内在厩馬2

ちょうどリズミカルステップ、ベストマテリアル、
ミークレイチェル、ステップワイズの4頭が
同じ時間帯の調教でしたので、様子を見てきました。

リズミカルステップは16-17のキャンター、坂路2本もこなしています。
ベストマテリアルは16-17のキャンター、今のところ少し食いが足りないので軽めにしています。
ミークレイチェル、ステップワイズは半マイル15-15をこなしています。

ステップワイズは来週月曜日の千田調教師の来場後、
千葉を経由して入厩となる予定です。


posted by S at 11:04| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

静内在厩馬

昨日、清水久詞調教師、尾関知人調教師が来場されました。

ギルデッドフレーム
「上背が伸び、よくなりましたね」とのこと。
今後は入厩について詰めていきたいと思います。

リズミカルステップ
「身体は大きくなったけど締まってきたし、脚元の状態も大丈夫ですね」

シルクセラフィムは土曜の美浦検疫で、金曜に牧場を出発する予定です。
posted by S at 10:09| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

コメント

アラディローザに出資を決めて頂いた皆様、
ありがとうございます。

それからシルクメガスター、22日の産地馬体検査を受けます。
こちらも出資を決めて頂いた皆様、
お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

アラディローザにはいろいろな質問を頂いています。
乗り役さんや、厩舎スタッフに聞いてお返事します。
ちょっとお待ち下さい(既に十分お待たせしていますが…)。

ちなみに本日が場内POGの締切りです。明日から新馬戦が始まりますね。

1歳募集馬については募集時期も遅れているため、
今のところまだ話が進んでいませんが、決まり次第お知らせ致します。
posted by S at 17:13| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

