2011年06月02日

近況

昨日、2歳の調教動画を撮影しました。
シルクHCの公式ページにアップされますので、どうぞご覧下さい。
(こちらで動画をアップする時間がないのでごめんなさい。
 写真は来週にでも載せたいと思っています。)

アラディローザは2週間後の入厩予定で西園師と話がまとまりました。
rosa.jpg

先週の新潟で待望の勝利を挙げてくれたシルクジェネラーレですが、
明日、骨片摘出手術を行い、その後、千葉牧場で6ヶ月の休養に入ります。
posted by S at 16:04| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

千葉在厩馬

先週末の写真なので、すでにトレセンに帰厩・入厩した馬もいます。

シルクドミニオン 489kg
domi_3.jpg

domi_1.jpg

domi_2.jpg

リズミカルステップ 471kg
step.jpg

ベストマテリアル 485kg
best material.jpg

ガトーディマンシュ 419kg
gato_1.jpg

gato_2.jpg

gato_3.jpg

シルクハイボール 472kg
highball.jpg

シルクバローロ 472kg
baro_1.jpg

baro_2.jpg

シルククリエイター 455kg
creator_1.jpg

creator_2.jpg

シルクジェネラーレ 退厩
general.jpg

general_2.jpg

ミークレイチェル 退厩
silver.jpg
posted by S at 17:43| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

質問へのお返事

ずいぶん遅くなってしまい、申し訳ありません。
コメントで頂いたご質問のお返事です。

ベストマテリアルはちょっと飛節をケガしましたが、来週には入厩の予定です。

それからシルクドミニオン。
もちろん夏競馬は代替の中山も視野に入れています。
が、手堅く新潟を目標に順調に運動しています。

千葉在厩馬は先週末に写真を撮ってきてもらっていますので、
明日、明後日には載せたいと思っています。
posted by S at 17:49| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

人馬とも無事です

このたびの地震により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
また、コメントを下さいました皆様、ありがとうございました。

千葉のほうは、幸い社長が11日の午前中に千歳から成田に飛んでおりましたので、
夕方には牧場入りし、人馬の無事を確認しております。
電話など連絡がつきにくい状況で、詳細は把握できておりませんが、
社長自身が現場で指揮をとれることが幸いです。ひとまず安心しています。

日高のほうは、主要幹線の国道が海岸沿いを通っているため、
津波警報発令中は一部が通行止めになってしまいます。
種付けのための馬運車の移動が多い時期だけに
今後も余震による影響が心配ですが、牧場は人馬とも元気です。
posted by S at 16:43| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

おわび&お礼

すみません。
さぼっている間にもたくさんコメント頂いておりました。
本当に皆様ありがとうございます。
更新を楽しみにしていて下さるのはありがたい限りです・・・。
肩肘張らず、簡単なことでも何かお伝えできるよう頑張ります!

先週末には千葉在厩馬の写真を撮ってきてもらいましたので、
今日中に更新できれば。
posted by S at 10:57| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

馬体重

2/20現在の馬体重です。

シルクビッグタイム 527kg
クリアソウル 470kg
シルクドミニオン 477kg
リズミカルステップ 462kg
シルククリエイター 458kg
シルクハイボール 466kg
シルクバローロ 434kg
ガトーディマンシュ 441kg
ゲットレディー 449kg
ベストマテリアル 462kg

ウィンヒストリー2009 456kg
エンジェルライト2009 453kg
ホシノキンカ2009 484kg
クラッシードレス2009 463kg
ゴールドフォイル2009 433kg
シルヴァーグレイル2009 462kg
ヒシナイル2009 458kg
ライジングサンデー2009 462kg

以前にご質問頂いていたバローロの体重について
(遅くなってすみません)
やはり厩舎は臨戦態勢の馬もいるので周囲の緊張感もあるでしょうし、
調教も牧場よりもはるかに多くの馬や人がいる中で行われるので、
現状ではバローロにとってそれがストレスになっているのかもしれません。
また写真を撮ってきてもらって載せたいと思います。

2歳馬は先日ビデオ撮影を行って頂きました。
後日クラブの公式HPにアップされると思いますので、
チェックしてみて下さい。
posted by S at 17:17| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

千葉在厩馬

写真は先週末です。

シルクビッグタイム
写真がなくてすみません。状態は、先週より幾分引いたかなというところです。

シルクドミニオン
domi.jpg
アゴの腫れは完全に引きました。すっかり馬体が緩んでいるので、
3月一杯はきっちり乗って、4月の中山か東京、新潟ぐらいでの
復帰を予定しています。

リズミカルステップ
step.jpg
3度のブリスター処置を終え、問題なくウォーキングマシンで運動しています。

シルククリエイター
deco.jpg
笹針後、軽めの調教を始めています。写真の通り、馬体は十分回復しています。

ガトーディマンシュ
gateau.jpg
キャンター5400mでも馬体を維持できています。少し前にアゴをすりむき、
3000-4000mに落としましたが、問題ありません。入厩は春の予定です。

ゲットレディー
get.jpg
出資者の皆様をもっともやきもきさせているのが本馬だと思います。
担当者の場内ペーパーオーナー指名馬でもあるのですが、申し訳ないです。
一度強めに戻そうとしたときに少しチクッと痛みをみせたので、
慎重に現在は軽く2000mまでの運動をしています。
レントゲンを何度とっても異状はみられません。
ツメに何かあるとは思うのですが、神経が細かな部位なので
正直わからないというのが現状です。
昨年春先の調教では抜群に動きが良かっただけに、ちゃんとした競馬を見てみたい。
正直なところはどうなのかと社長に聞いてみると
「復帰できるか?」「それはできる」
「入厩はできるか?」「させる。絶対使ってもらう」
もちろんスタッフも勝利に向けて頑張ります。

ベストマテリアル
cyp.jpg
5400mのキャンターを順調に乗っています。脚元にも問題ありません。

シルクハイボール&バローロ
ともに千葉牧場に戻っています。
posted by S at 06:37| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

先週の競馬

シルクバローロ
1800mのスローに引っ掛かって競馬になっていませんでした。
1400mのほうが良かったのかもしれません。

シルクハイボール
除外を避けて関西遠征。
気持ちよく行っていたので、あるかなと思いました。
うまく競馬をしてくれましたが、最後はパンチが足りませんでした。

オールフォーミー
OPでも戦える馬になれるはずです。
障害の基礎調教をしてくださった北総ファームさんからも飛越が上手いと
聞いていましたが、その通りのレースでした。
ただ、最後は東京の直線の長さに泣きました・・・・。
ジョッキーの都合で、次走は4週後の中山を予定しています。
当面の目標は新潟ジャンプSです。

3歳勢の結果が出ず・・・とても申し訳ないです。
どこかで流れを変えられるよう千葉休養組も頑張ります。
posted by S at 07:33| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

千葉在厩馬

こちらも久々になってしまい申し訳ないです。
千葉在厩馬の近況です。

シルクビッグタイム 521kg
牧場入厩時よりはよいですが、まだ腫れています。
腫れが引かないと何とも言えません。

クリアソウル 470kg
順調に運動しています。近々退厩の予定です。

シルクドミニオン 464kg
トレセン在厩時から抗生物質を入れて一ヶ月になりますが、
顎の腫れが残っており、ウォーキングマシンで運動を行っています。
物は食べられるので安心しています。
ここまで使い詰めだったので一息入れて、
4月をめどに復帰させたいと思います。

ガトーディマンシュ 447kg
キャンター3000-4000mを乗っていますが、馬体重が増えてくれました。
馬体に張りも出て、状態は良好です。

ゲットレディー 442kg 
軽めの乗り運動を始めました。

シルククリエイター 458kg
トモがよくないので、笹針を打ち、少し休ませています。

ベストマテリアル 462kg
乗り出してから体が締まってきました。動きは軽快です。
posted by S at 15:50| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週&先々週の競馬

3歳3頭がデビューしましたが、更新があいてしまってすみません。

シルクハイボールは除外の可能性の少ない関西でデビューしましたが、
輸送で馬体がちょっと減ってしまいまいた・・・。次走は来月東京の予定です。
粕谷調教師は終いをもっと追って欲しかったということです。

ジェネラーレとバローロは同じレースでデビューしました。
新聞の評価が「買えない」&「狙えない」で会員の皆様には申し訳なさを感じましたが、
育成スタッフたちは待ちに待ったデビューに2頭の単勝で挑みました。

ジェネラーレは調教では時計が出ていませんでしたが、実戦向きだということです。
バローロは思ったよりも馬体がなかったのが残念でしたが、
梅田調教師いわく「まだ走る気持ちになりきれていなかったので、気持ちが
乗ってくれば変わると思う」とのこと。
2頭とも今後の成長を期待したいと思います。
posted by S at 13:57| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

