2010年12月22日

千葉在厩馬の体重

12/17現在の千葉在厩馬の体重です。

シルクパナシア 502kg
panacia.jpg

クリアソウル 457kg
soul.jpg

リズミカルステップ 482kg
step.jpg

ゲットレディー 443kg
get.jpg

ベストマテリアル 473kg
best.jpg

ガトーディマンシュ 435kg
gateau.jpg
posted by S at 07:33| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

先週の競馬

シルククリエイター
距離の問題というより、馬体に成長が必要という感じです。
千葉に放牧に出し、成長を促します。少し時間をください。

シルクドミニオン
+10kgで明らかに太めでした。
ジョッキーが上手く乗ってくれて、直線では好位。
一旦抜け出しながら下がるというのは調整ミス(太め残り)ではないかと
調教時計を確認したら55秒。「足りてない!」というのが社長の感想です。
次走は中2週で出走する予定です。

シルクパナシア
障害戦5回目の掲示板。それ以上が欲しい…。
ですが正直、善戦といっていいと思います。
馬券では還元できていませんが、
頑張ってぼちぼち稼ぎますので、許してください。

リズミカルステップ
2勝目おめでとうございます。
人が馬の良さを引き出してあげることができれば馬のその後も変わる
ということをつくづく考えさせられる馬です。
次走はワールドスーパージョッキーシリーズの芝1600の予定です。
鞍上が誰になるのか、楽しみにしていてください。

それから今日水沢初戦のショコラティエは5着、
レーヴダルジャンは先月30日に初戦を向かえ4着でした。

※担当者、今週金曜から米国出張のため、14日まで更新お休みします。
posted by S at 22:11| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

馬体重

10/20現在の馬体重です。

千葉在厩
シルクビッグタイム 529kg(本日退厩)
クリアソウル 464kg
ベストマテリアル 501kg
ゲットレディー 420kg

静内在厩
シルクハイボール 510kg
シルクジェネラーレ 476kg
シルクバローロ 472kg
posted by S at 11:24| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

見学ツアー

昨日の1歳の見学ツアーでは、当場にもお越し頂き、
誠にありがとうございました。

出張中の社長は当日朝に羽田から札幌競馬場に飛び、20分間競馬を見て
牧場への道を(捕まらない程度に)ぶっ飛ばし、
皆様が到着される20分前に牧場へ戻ってまいりました。
そんなドタバタぶりで、何かおもてなしを企画できなかったのは残念でしたが、
芙蓉Sのお祝いの言葉をかけて頂いたりして、
スタッフ一同、大変うれしく思っています。
こちらにもコメントを頂きまして、ありがとうございます。

こちらが提供した1歳馬を見て頂くだけでなく、
せっかく牧場スタッフと会員さんとが直接お会いできる機会でしたので、
「こんな馬を!」とか「あの馬の下を!」とか、ご質問・ご意見・ご要望など
もっと積極的にざっくばらんにお話できたらよかったなあと思います。
当場独自の見学日を設けることは、仕事と人手などの課題もあって、
現時点では無理だと考えていますが(申し訳ありません)、
またクラブのツアーなどでお会いする機会がありましたら、
どうぞよろしくお願い致します。

もちろん、こちらのコメント機能や牧場へのメールもご利用して
いろいろ声をお寄せ頂ければと思います。
posted by S at 09:48| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

馬体重

9/24現在の馬体重です。

千葉在厩馬
・シルクビッグタイム 527kg
・オールフォーミー 491kg
・クリアソウル 446kg
・ベストマテリアル 486kg
・ゲットレディー 420kg
・ガトーディマンシュ 405kg
・シルククリエイター 428kg

静内在厩馬
・シルクハイボール 510kg
・シルクジェネラーレ 488kg
・シルクバローロ 464kg


posted by S at 10:21| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

千葉在厩馬

シルクビッグタイム
bt.JPG

bt2.JPG
夏負けもよくなり、順調です。そろそろ入厩を考えています。

オールフォーミー
all.JPG
東京開催に向けて近々入厩の予定です。

クリアソウル
soul.JPG
中スジにぼんやりしているところがあるので、少し時間をかけて再調整します。

誰でしょう???
doro (1).JPG

doro (2).JPG
泥んこ遊び(泥んこ美容?)が大好きで、雨の後はいつもこの調子。
best.JPG
ベストマテリアルです。
現在はウォーキングマシンで運動しています。患部に腫れや痛みはみられません。

ゲットレディー
get.JPG
ソエ気味なので放牧に出ました。
福島の後半を目指して再調整します。

ガトーディマンシュ
gato (1).JPG

gato (2).JPG
馬体もよく、調教もよくこなしています。
京都開催に向けて、近々入厩を考えています。

シルククリエイター
deco3.JPG

deco.JPG

deco2.JPG
馬体重も戻り、順調です。
もう少し気持ちが大人になってくると、よくなると思います。
posted by S at 09:39| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

出張中

先週はクリアソウルが出走しましたが、
(結果、残念ですみません)
社長が海外出張中のため情報がストップしています。

しばしお待ち下さいませ。

1歳も牡馬はすでに乗り馴らしが始まっているので、
来週以降お伝えしていけたらいいなと思っています。

posted by S at 17:38| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

今日の競馬について

お待たせしました。
リズミカルステップ、やっとの1勝、まだ1勝、ですが、
決めて欲しい1戦でした。勝ってくれてよかったです。
早速「おめでとう」のコメントを頂き、本当にありがとうございます。

ゲットレディーはまったく競馬のできない状態でした。
大きな不利を受けていますので、タイムオーバーによる規定は適用されません。
気がかりなのは、ゲットレディー自身へのダメージですが、
次走で能力が発揮できることを願っています。

ガトーディマンシュについては話を聞き次第、お知らせします。


posted by S at 15:43| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

ブリーダーズゴールドカップ

シルクメビウスの優勝おめでとうございます。

昨日は別の仕事で門別競馬場へ行っていたのですが、
せっかくなのでメビウスをガンガン応援させてもらいました。
強いですね。応援した馬が勝ってくれるって最高です。
(その点、千代田馬の出資者の皆様には申し訳ありません;)
おかげさまで、爽快な気分になれました。

門別だと応援に行けた方も少なかったのではないでしょうか。
ナイターを普通のデジカメで撮ったため、ボツばっかりなんですが、
パドックでのメビウス君いっぱい撮りましたのでどうぞ。

DSCN1098.jpg

DSCN1130.jpg

DSCN1147.jpg

DSCN1163.jpg DSCN1164.jpg

DSCN1165.jpg

DSCN1168.jpg
posted by S at 07:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

千葉の様子

千葉牧場の様子を少し。

barn.jpg
ウォーキングマシンと厩舎はこんな感じです。。
成田空港から車で15分ほどですが、のどかです。

baba.jpg
調教をつける馬場です。手前はシルクビッグタイム。
馬場の中の青草は、馬たちのオアシスです。
引き馬の状態で、自由に食べさせて、リラックスしてもらっています。



posted by S at 19:26| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

