2010年07月01日

担当者より

いろいろとご意見や応援のコメントをくださった皆様、
また、このブログの開設以来、コメントをくださった皆様に、
心からお礼申し上げます。

ひとつひとつのコメントに返すことはできませんが、
牧場スタッフと出資者、ファンの皆様をつなぐ対話の場にしたいと思って
このブログを作りました。

今後もより良い方向を探りながら、
一緒に競馬を楽しんで頂けたらいいなと思います。

posted by S at 22:31| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

担当者より

「いい加減に扱っている馬ということですか。」
というコメントに関してだけは、担当者よりひとつお伝えしておきたいと思います。

いい加減に扱っている馬がいるわけがありません。
私たちは、生き物相手に仕事をしています。
社長をはじめ全スタッフが、馬が好きで働いています。

怪我をしてしまったり、競走成績が残せないと馬たちがどうなるか、
牧場スタッフはそのことを身を持って知っています。

このブログに関する文責は担当者にあるので、失礼はお詫びします。
だけど、スタッフが馬に取り組む姿勢はどうか誤解しないで下さい。

よろしくお願いします。

posted by S at 11:47| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

担当者より

質問、リクエストなど頂いておりますが、
今週は忙しくなかなか社長がつかまらないので、聞けた話から載せていきます。

セレクションセールの終わる7/20までそんな感じになってしまいますが、
どうかご了承の程お願い申し上げます。

1歳募集馬は写真とあわせて今週末に発表できると思います。
社長がシルクの竹内氏よりカメラの設定の仕方を教わった成果をご覧下さい。

ヒシナイル1歳の動画も米国から届いていますので、来週には掲載したいと思います。
こちらもクマ五郎から脱皮していい馬に成長しています。
楽しみにしていて下さい。

posted by S at 19:10| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

こぼれ話

昨日、シルククリエイターの兄のサトノトップガン(父マヤノトップガン)が
東京8R青嵐賞(芝2400m)に出走しました。

ここまでずっとダートを走ってきて、初めての芝だったので、
鞍上の内田博幸騎手が入念にスクーリングをしてくれました。

ダービーと同じ距離なので、内田騎手にとっても
スクーリングは意味があったのでしょうが、おかげさまで2着に健闘。
その後、内田騎手はダービーを勝つのだから、さすがですよね。

後に続け!クリエイター!!(もちろんダービーのほう)

posted by S at 15:17| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

補足:牧場メールアドレス

牧場見学の件につきましては、たくさんのコメントを頂きまして
ありがとうございます。

メールでも、と書いておきながら肝心のメールアドレスを
書き忘れていまして、失礼致しました。

2400@chiyoda-farm.com

までお願い致します。

最終的にどうなるかはセリが一段落する7月いっぱいぐらいまでは時間がないので、
申し訳ありませんが、どうか長い目で待っていてくださいね。

その間に頂いた意見を参考にどうするか検討していきたいと思いますので、
ご意見は随時お待ちしております。どしどしお寄せ下さい。

posted by S at 13:01| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

担当者より

更新があいてしまって申し訳ないです。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。

担当者はGW中というか、明日も明後日もずっと他の作業に追われています;
ずばり、更新していないことへの言い訳です。すみません。

ところで、千代田牧場は一般のお客様の見学はお断りさせて頂いておりますので、
実際に皆様に馬をご覧頂ける機会が夏の1歳展示会だけでした。
しかし、今年からは展示会そのものが行われなくなるようです。

このブログでも動画や写真をできるだけ提供していくつもりですが、
やっぱり実馬を見たいという方もいらっしゃると思いますし、
すでに出資を決めて下さった方は、愛馬に会いたいことと思います。

そこで、
仕事の都合上、さすがにいつ訪問して頂いてもOKというわけにはいきませんが、
たとえば「今月何日のこの時間帯」といった形でこちらが予定を組ませて頂いた上で、
お越しくださる皆様をご案内するという形をとってはどうだろうかと考えています。

必ずしも週末が休みでない方もいらっしゃると思います。
もし皆様が牧場を訪問されるなら、どのように時間を設定させて頂くのがいいか、
「私の休みは何曜日です」だけでも十分です。メールでもコメントでもいいです。
ぜひ参考に意見を聞かせて下さい。

posted by S at 18:08| Comment(10) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

スナップショット企画

ビシッと決めた立ち姿や調教の様子、なかなか撮る時間がありません。

そこで各馬のスナップをスタッフから写メールで投稿してもらうことにしました。
何気ない普段の姿です。

馬体で馬を選ぶ参考にはならないかもしれませんが、
牧場に馬に会いにきた気分で楽しんで頂ければと思います。

携帯カメラが主なので、ブレていたり、画像サイズが小さかったりしますが、
そこは現場の臨場感ってことで許してください。

不定期ですが、これからちょこちょこ載せていきます。

posted by S at 06:42| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

担当者より

ブログを立ち上げて2週間あまりが経ち、コメントも頂いています。
遅ればせながらお礼申し上げます。

いま千葉牧場は桜が見頃です。
咲き誇る桜を背に馬が駆けていく風景は乙です。
パドックでのんびりと桜を眺める馬の姿もかわいいです。
馬もみんなリフレッシュしてくれるといいなと思います。

sakura.jpg
posted by S at 17:54| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

担当者より

馬体重を掲載して欲しいというリクエストを頂きましたので、
2歳馬と千葉在厩馬の体重を掲載致しました。

セリや庭先で馬を決めて頂くのとは違って、
牧場とシルク会員の皆様とが直接対話する機会は夏の展示会以外にありません。
そのかわりにブログのコメント機能やメールを通して、
ご意見・ご要望などお寄せ頂ければと思います。

担当者の励みにもなります。
(凹むこともあるかもしれませんがどうぞご遠慮なく!)

「こんな情報が欲しい」というご要望にはできるだけお応えしていきたいと思います。
posted by S at 07:28| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

ブログ開設について

千代田牧場がお届けするシルクホースクラブ提供馬の特集ブログです。

これまで千代田牧場HPの近況ページの中に組まれていたシルク馬のコーナーを
より早くより多くの情報をお届けできるようにブログの形に移行しました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
posted by S at 15:38| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

