2012年03月15日

シルクジェネラーレ

レース中に蹄骨を骨折していたようで、能力喪失と診断されました。
JRAより、治療して今後の経過をみたいとの申し入れがありましたので、
研究馬として役に立ててもらうことになりました。

出資して下さいました皆様には申し訳ありません。
ありがとうございました。


posted by S at 09:17| Comment(0) | 2008産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

シルクドミニオン

お待たせしました。
14日水曜日の検疫で帰厩します。
posted by S at 18:10| Comment(1) | 〜2007産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

千葉在厩馬

スミマセン。1日遅れになりました。

○シルクドミニオン
だいぶ締まった身体になってきました。
右前肢の球節に多少ハリが出てきましたが、ケアしながら
乗り込んでいきます。気難しいところは相変わらずです。

○オールフォーミー
ウォーキングマシンに加えて調馬索での運動を行っています。

○シルクイングレイヴ
体重はそれほど変わっていませんが、少しずつ幅が出てきています。

○シルクセラフィム
引き続き軽めのペースで運動を行っています。

○ミークレイチェル
ウォーキングマシンで運動しています。
今週から乗り運動を始める予定です。

○ギルデッドフレーム
6日に千葉に戻ってきました。結果あんなで申し訳ないです。

sera.jpg ingrave.jpg
シルクセラフィムとシルクイングレイヴです。
posted by S at 07:35| Comment(0) | 千葉在厩馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

2歳馬 2月のまとめ

調教は4頭とも
ダク 1000-2000m、キャンター2500-3000m、
坂路 火曜と土曜に2本ずつ 15-15

○キャトルセゾン2010 432kg
飼い食い:良
肢元:特になし
調教に真面目に取り組むようになり、落ち着きも出てきました。
飛び乗りの際に暴れる仕草をしますが、これもだんだんと落ち着いてくると思います。
やはりまだ非力な面は否めません。ゆっくりやっていきたいと思います。
時間はかかりますが、楽しみです。


○バルチックチル2010 475kg
飼い食い:良
肢元:右後管傷(1週間ピン留め)
元気が良すぎるあまり、2/22にパドックで右後管の内側を傷してピン4本留めました。
3/1から調教を再開。至って順調です。バネのある走りは変わりません。

○シンメイジョイ2010 458kg
飼い食い:良
肢元:特になし
特にコメントすることがないほど順調です。
視察された吉村調教師の言葉通り、無理をしないよう心掛けて、
あとは師に任せます!

○トウカイパートナー2010 503kg
飼い食い:良
肢元:特になし
パワフルな走りが持ち味です。
動画撮影の後に、少し後肢に疲れが出ましたが、程度は軽く
その後も毎日、順調に調教をこなしています。
posted by S at 15:17| Comment(4) | 2010産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

千葉在厩馬

先日、牧場を訪れた調教師さんが
「まったく北海道はいつまで雪が残ってるんだい!」
と到着するやいなやおっしゃいまして、
「いや、先生、北海道の2月だから許して下さい」
という感じでした^^;
明日から3月ですが、まだまだ雪景色です。


○シルクドミニオン 518kg
順調です。徐々にペースを上げていきます。

○オールフォーミー 537kg
ウォーキングマシンで運動しています。だいぶ良くなりました。

○シルクイングレイヴ 440kg
順調に進めています。以前より前向きになってきました。
しっかりハミを取ってスムーズに走れるようになれば。
もう少し馬体が増えて欲しいです。
飼い葉はそれなりに食べるんですが、なかなか身になってくれません。


○シルクセラフィム 487kg
患部に少し熱感が出たので、ペースダウンしました。

○ミークレイチェル 477kg
ウォーキングマシンで運動しています。
漢方薬で治療しています。パドックでの様子は元気です。

○ステップワイズ 479kg
入厩待ちです。
もっと背中を使って走れるようにしてもう一段階レベルアップしたいです。





posted by S at 18:42| Comment(0) | 千葉在厩馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

