2012年02月08日

千葉在厩馬

○シルクドミニオン 520kg
キャンター 2400-3000
先週土曜日から騎乗開始しました。笹針明けなので、
軽めの調教をしていますが、相変わらず元気です。

○リズミカルステップ 502kg
キャンター3500m
先週土曜日から騎乗開始しました。
6日に尾関調教師が来場され、ご覧になりました。
来週末か再来週の頭に入厩の予定とのことです。

○オールフォーミー 533kg
引き続きウォーキングマシンでの運動を行っています。

○シルクセラフィム 482kg
キャンター 3000+2400
順調に調教をこなしています。すでに馬服を3枚破りました。
馬服を着ていないので伸びた冬毛が抜け始めました。
夕方のブラッシングを時間をかけて行っています。

○シルクイングレイヴ 448kg
一旦騎乗運動を開始していましたが、2/2の朝に陰部が腫れ、
熱発しました。抗生物質の投与で現在は完治しています。
来週から騎乗を再開する予定です。

○ギルデッドフレーム 437kg
キャンター 3000+2400
順調です。飼い食いは相変わらずですが、調教を強めながらも
馬体重が少しずつではありますが増えてきました。

○ケイティーズミスト 462kg
順調です。近々入厩予定です。
性格は前向きで真面目。あともう少しパワーが欲しいところですが、
幅のあるいい身体をしているので、もっとパワーアップできる土台はあります。

○ステップワイズ 482kg
順調です。ハミ受けが良化しました。
近々入厩予定です。

posted by S at 17:22| Comment(0) | 千葉在厩馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

1月のまとめ

2歳馬1月のまとめです。

雪の中のダク&キャンターに加え、坂路調教のペースが上がったので、
ここ最近の2歳馬たちはお疲れ気味。
疲れるとフォームが崩れがちになりますが、ペースを緩めることなく
ここを乗り切らなければ強くなれません。
フォームを崩さず、ペースを緩めず、疲れにも負けず、
調教スタッフと厩舎スタッフの腕の見せどころです。


【調教メニュー】
ダク 1000〜2000m
キャンター 3000〜3500m
坂路 15-16(火曜・金曜)、16-17(月曜・木曜)、18-20(水・土)

【キャトルセゾン2010】
飼い食い:ゆっくりだが食べる
まだ幼さが残りますが、ようやく落ち着いてきました。
調教が強くなってきたので、疲れから走りに力みが出てきました。
まだまだ力が必要です。

【バルチックチル2010】
飼い食い:良
両前球節にハリが出ますが、毎日順調に乗れています。
元気がよく、調教を続けてもバテることがありません。
元気がよすぎて、乗り手が何度か落とされています;
低いフォームで坂路を駆け上がり、力強いです。

【シンメイジョイ2010】
飼い食い:良
球節にハリが出ますが、最近は力がついてきたので、
走りに安定感が出てきました。
乗り手に馬が応えてくれます。
きちんと中心で乗るときれいなフォームで走ってくれます。

【トウカイパートナー2010】
飼い食い:良
巻き込んでいた頭は起きてきましたが、後肢に疲れがみられます。
押し込んで乗ってフォームを直してきたためだと思います。
ただ、馬がそのフォームに慣れてくると一段と良くなると思います。
今からです。

posted by S at 18:28| Comment(3) | 2010産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

千葉在厩馬

静内牧場の現在の気温は氷点下14℃です!

ここのところ千葉のほうも冷えてます。
詳細は未確認ですが、臺信がシルクセラフィムの脱・裸族計画を考えているとのこと。
果たしてセラフィムは、これだけ寒くても馬服を破くのでしょうか・・・。

さて、千葉在厩馬、馬体重は1/30計測です。

○シルクドミニオン 498kg
○オールフォーミー 538kg
引き続きウォーキングマシンで運動しています。

○リズミカルステップ 498kg
肢元は問題ありません。
背腰(前回入厩時に厩舎で寝違えた部位らしいです)が疲れています。
ウォーキングマシンで運動しています。
週末から騎乗運動開始予定です。

○シルクセラフィム 474kg
キャンター3000+2400m
距離を延ばしましたが、肢元に問題なし。集中力養成中です。

○シルクイングレイヴ 442kg
騎乗運動を開始します。

○ギルデッドフレーム 435kg
キャンター3000+2400m 
週2本 14-15
集中力が増してきました。飼い葉をもう少しガツガツと食べてくれたら
嬉しいのですが、食べ方が上品!

○ケイティーズミスト 470kg
キャンター3000+2400m 
週2本 14-15
乗ると見た目よりも幅があるそうです。
前向きな性格をしていますし、個人的に期待しています。

○ステップワイズ 482kg
キャンター3000+2400m 
週2本 14-15
ベタっとした走り方にならないよう気をつけて乗っています。
ペーパーオーナーとしては早く勝ち上がってもらいたい!(臺信の叫び)
posted by S at 10:01| Comment(0) | 千葉在厩馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

シルクビッグタイム

無事、繁殖登録を終えて、種牡馬になりました。
来たるシーズン、とりあえず最初のお仕事は当て馬ですけど(^o^)
お仕事ぶりに期待です。

当場には今まで種牡馬がいなかったので、
私の頭の中では「繁殖」=「牝馬」。

だからシルクビッグタイムの「繁殖登録証明書」が届いたとき、
「ビッグタイムがおかまちゃんに!?」
と一瞬、焦ってしまいました。

DSC_0053.JPG
新種牡馬です!

DSC_0051.JPG

posted by S at 15:42| Comment(1) | 〜2007産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

調教の写真

○キャトルセゾン2010 435kg
坂路では他3頭に比べるとまだ力不足ですが、
徐々に力をつけてきています。

saison (2).jpg

saison (1).jpg

○バルチックチル2010 462kg
ゴムまりのように弾けるので、坂路を走らせると気持ちいいそうです。

baltic.jpg

○シンメイジョイ2010 441kg
乗る人みんなが、やっぱり良いです、と言います。
本馬から教わることも多いそうです。

shinmei (1).jpg

shinmei (2).jpg

○トウカイパートナー2010 513kg
ごめんなさい。今回、写真撮りそびれました。
動き良く、馬体も順調に増えています。
少し燃え過ぎるところがあるかもしれませんが、
牡馬のようにパワフルです。
posted by S at 17:05| Comment(4) | 2010産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

